人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunshine&Moonlight

ブログトップ

報われない恋

用事があってカレの家に行った。
カレのPCにある画像を整理するために。
ちょうど「個人情報保護法」の勉強をしたばかりだったので
カレのPCの中にある私のデータは
もしやセンシティブ情報なのでは?と思い立ったって訳w

整理して 他には残ってないかな?と
バックアップフォルダを開いたら・・・
ナント!そこに元カノの画像出現!!!
サーーーーッと血の気が引くのがわかった。
カラダが震えた。ガクガクしてきて寒気がした。
カレと元カノのHな画像があるのは知っていた。
でも実際みてしまった時のショックは かなりなもの。
知っていたから まだあれで済んだのかな。
知らなかったら パニックに陥るところだった。
カレはちょうど私の作業に不満でベッドでふて寝してたから
その時の私の様子には全く気づかなかったけれど
私は画面をそのままにしてPCを離れたから
カレはPCをダウンする時 当然私が見たことに気づいた。
でも そのとき、カレは何も言わなかった。
私も カレの部屋でケンカになるのは嫌だから
何も言わなかった。

元カノの画像、
付き合ってた過去のものを保存してるだけならまだいいの。
昔の楽しかった思い出をずっと取っておきたいのでしょう?
その気持ちまでは 私も理解できる。

ところが カレは別れた後もずっと今でも
元カノとはメールのやりとりをしていたらしく
彼女から送られてきた顔写真を全て
ちゃんと そこに保存してあった!!!
送られて来るたび全て!?
別れた彼女とは友達関係だとカレは言う。
だから保存するのだと。。。
だけど私は理解できない。
送られてきた彼女の写真を丁寧に携帯からPCに移して
保存しているカレの気持ちは どうしても私にはわからない。
別れても友達だから保存してるとカレは言う。
それって 
「まだ彼女に未練があるんでしょ?」と言われても
おかしくないよね?
そもそも 私は別れた恋人と友達というのがわからない。
たまに「元気?」ってメールする程度ならいい。
しばしばメールのやりとりをしてる状況で
顔写真を送られてくる度
それをわざわざ保存しておくのは
ただの友達?
今も好きだから保存してるんじゃないの?
カレには未練があるんだね?
それを友達だと言って誤魔化してるだけ?

なんだかすごく悲しくなった(涙)

友達にそのことを話したら「報われない恋だね」と言われた。
そのとおりなのかな・・・
今までの私って ナンだったのだろう?
by rosarose | 2005-03-27 15:18 | 恋の魔法