人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunshine&Moonlight

ブログトップ

映画 「東京タワー」

恋は落ちるもの・・・
そう!確かに恋にはおちてしまう。
偶然なのかもしれないし、もしかしたら必然なのかもしれないけれど
なぜか出会って そしていつのまにか 恋には どっぷり落ちている。
今回の映画は ふたりで観るのは少し怖かった
でも やっぱり ふたりで観たくて ふたりで前売り券を買った。
行く前に 映画館には私たちのような歳の差カップルがたくさん来てたりして~なんて
冗談を言ってたんだけど
実際は 若いカップルが多かった。
全体的に若い人達が多かったみたい。
岡田 准一 や松本 潤 目当てで来てる人もいるのかな?

映画が始まると 私は(・・カレもかな?) 江國ワールドにハマっていた。
この映画には  江國 香織らしいステキな台詞がいっぱい出てくる。
現実には ちょっと言えないけど 心の中では 思ってた。。なんて台詞を
詩史役の黒木瞳が言う。
そして 透役の 岡田 准一 もとってもピュアでまっすぐ。
恋には 年齢なんて関係ないよ!と信じられる映画でした。
劇中に流れる ノラ・ジョーンズの歌もステキ♪
ラストのパリのシーンは原作にはないらしいけれど
愛の決断を選んで パリに飛ぶ詩史。
あの最後の台詞「たとえあなたの心が明日離れても
私はあなたを愛している」
このラストが私の心に強く響いて涙がとまらなかった。

監督 : 源孝志

原作 : 江國香織

出演 : 黒木瞳
岡田准一
松本潤
寺島しのぶ
by rosarose | 2005-01-17 23:38 | CiNeMa