Sunshine&Moonlight

ブログトップ

恋の魔法をかけられたとき

偶然の出会い
でも それは偶然なんかじゃなかったのかな?

小さな居酒屋さんで 私達は出会った。
ネットのプチオフ会みたいな感じで何人かで会うことになった。
それも 急なお誘いだったから 最初はどうしようかと・・・ためらってた。
ネット上でしか知らない人たちだから・・・ 顔は見てみたかったから
思い切って出かけてみた。
カレは その場所にかなり遅れてやってきた。
振り向いた時 そこに居たカレを見たとき ビビっときた。
こんなことは初めて。
カウンターの席の隣に座ってくれて うれしかった。
初対面なのに 少し話せてうれしかった。
帰ろうとすると 「送る?」と言ってくれて うれしかった。
カレの車に乗って 帰り道 ほんの20分ほどしかなかったけれど
おしゃべりできたのが うれしかった。
帰ってから もらった名刺のアドレスにお礼のメールを入れた。
チャットだけでなく メールでもつながりますように・・・

カレからもメールがきた。
メッセのIDが添えられていた。
その日から 私達はメールでメッセで話すようになった。。
[PR]
# by rosarose | 2005-03-15 17:40 | 恋の魔法

MisiaライブGoods

Misiaライブで ゲットしたもの!
a0008856_17105424.jpg
a0008856_17111940.jpg
a0008856_17114527.jpg
a0008856_1712671.jpg
a0008856_17122037.jpg


上から 

 ♪くたくた めろんパンダ
 ♪パーカー
 ♪めろんパンダのエアフレッシュナー (電話 読書)
 ♪CDケース

他には もちろん ツアーパンフも!!!
[PR]
# by rosarose | 2005-03-15 17:14 | diary

戻らない

ブログのデータを渡したいから・・とカレからメールがきた。
なんでいまさら?

ふたりのブログは 私が提案して始まった。
ふたりの日々の思いやこの日は何してたかな?と
後で見返した時わかるといいねって思って
ふたりの思い出日記みたいなカタチにしていくのが理想だった
思い出がいっぱいのブログ・・・ふたりの宝物のはずだった。
それを一瞬にして消された時のショックが
カレにはわからないんだろうな。。
目の前が真っ暗になる程のショックだった。
悲しくて悲しくて 布団に潜って声を出して泣いた・・・
消してしまったものは戻らない。
データは残っていても それは単にデータでしかない。
もうそれは思い出じゃないし ふたりの宝物にもならないよ。
消したという事実。消そうと決めた事実。
全てを失くそうと思ったカレの感情。それが真実なんだよね。

あの日ケンカして 終しまいだねってお互い思ってはいた。
「ブログも閉鎖しなくちゃね・・」と私は車のなかで言った。
その時、カレはそれについてコメントしなかった。
なのに それが合意だという。
合意って?
「じゃあ、今夜閉鎖するよ」と言った?
イキナリ廃止は合意じゃないよ!
カレだけのブログじゃないのに・・私たちふたりのブログのはずだったのに。。。

でももう終わってしまった。
もうもとには戻せない、戻らない。

もうこの話はしないでね。
思い出すと悲しみが込み上げてくるから・・・
[PR]
# by rosarose | 2005-03-15 15:29 | 恋の魔法

誤解?すれ違う心・・

ふたりのブログがカレの手で閉鎖されて
翌日、カレから私の投稿だけがメールで
件名も本文もなしに送られてきたこと 
それはカレに言わせれば
「優しさ」らしい。。。
悪意じゃなくてそれが優しさ?私が全く誤解してた?
私が悲しいと受け止めるのはおかしいらしい。
私の書いた映画の感想などがあったので
私の分は親切で送ったってことらしい。
言われてみれば そうかもしれない。

ただね。
その送り方なんだよね。
私には 件名もなくただ私の書いた本文だけを
添付ファイルで送ってきたことに
カレの優しさは感じることができなかった。
私はブログ閉鎖の翌日 悲しみでズタズタの状態でも
「今までありがとう」とメールを送った。
その中で 私の書いた投稿も消えて残念だって書いた。
それを読んだカレから すぐメールが送られてきて
それは件名も本文もナシの添付ファイルのみのものだった。

もしも 誰かに何かを欲しいと言われて それをあげる場合
「これ使ってね」、とか 「これ どうぞ」とかいう言葉がなくて
ただ ポンと投げるようにしてあげた場合
それは親切なのかな?
もらうほうは同じく手には入るけど・・・感情的にどう?
今回逆の立場の私だったら・・・
何かしら言葉を添えて送ったと思う。
その一言で 受け取る側の気持ちが違うと思うから。。。

そういう些細なことでも 私達はすれ違ってしまうんだね。
[PR]
# by rosarose | 2005-03-13 15:31

ショック・・・

カレとふたりでブログをしてた。
ラブラブなそしてちょっとエッチなブログ。
ケンカして もうダメってなった夜。
それは突然閉鎖された・・・カレの手で。
閉鎖にはしなくちゃとは思っていたけど
あまりに突然でびっくりして・・・ショックだった。
そして その後 もっとショックだったのは
翌日 メールで件名もなく送りつけられてきた添付ファイル。
そこには 私の投稿だけが添付されていた。
とてもショックだった。
悲しくて また涙が出た。

そういう仕打ちをできるカレが信じられない。
そこまで変わってしまうのが 悲しかった。
寂しかった・・・
今まで付き合ってきたのに
なにもかもわからなくなってしまった。

 私は今までいったいどういう人と付き合っていたんだろう?
  このメールを送ってきたアナタハダアレ?
 
そして今Yahooのメールを見たらそこにも。。。
同じ添付ファイルが件名なしで届いていた。

今またなんだか悲しいものがこみ上げてきた(T_T)

やっぱり時は戻らないのかな?
ふたりのブログのように 過去は消えてしまったのかな?
[PR]
# by rosarose | 2005-03-12 15:33 | 恋の魔法

選曲ミス

映画に行く車の中 BGMはMisia♪
恋してる時も恋を失った時も 
いつもそばに居てくれるのがMisiaの歌。
Misiaを聴きながら何度恋って すばらしいって思ったかな?
何度泣いたかな?
でも 昨日は さすがに選曲ミスでした・・・
アルバム2曲目 「星空の片隅で」が流れた時
歌詞を聴きながら なんで~?今の私の気持ちを歌うの?

これでいいんだ きっとこのままで
なんども心にいい聞かせよう
こんなに胸が苦しいなんて
時だけを見つめる
水彩で描かれた窓すべての線が滲んでゆく

朝からずーっと泣いてて 外出だからってお化粧したから
もう泣かないゾって決めてたけど やっぱり涙が飽和状態だったのに この歌詞聴いたら もうダメ。
運転しながら 涙が溢れて止まらない。。。


子供の頃のような泪がこぼれてゆく
何もできなくて声をあげ膝を抱いて

      子供の頃のように泣き疲れ眠りたい
夢を見た事も覚えてないほど深く
飛べない鳥のように君を見上げている

涙が止まらない止まらない・・・


    星空の片隅で by Misia

これでいいんだ きっとこのままで
なんども心にいい聞かせよう
こんなに胸が苦しいなんて
時だけを見つめる
水彩で描かれた窓すべての線が滲んでゆく

これでいいんだ きっとこのままで
どこまでも一緒に歩きたかった
声も香りも手の温もりも
薄明かりの蜃気楼

子供の頃のような泪がこぼれてゆく
何もできなくて声をあげ膝を抱いて
飛べない鳥のように 君を見上げている
広い星空の片隅で 今 Love me

愛の証はどこにもなくて
ふたりの心の中にあるだけ
何もいらないその方がいい
いつもそばに感じる
色あせることのない 瞼の裏に永遠に

ふと風にのり旅に行きたい
地図にないくらい遥か遠くへ
いつか思い出と振向けたなら
ひとつ前に歩きだそう

子供の頃のように泣き疲れ眠りたい
夢を見た事も覚えてないほど深く
飛べない鳥のように君を見上げている
広い星空の片隅で 今 Love me
[PR]
# by rosarose | 2005-03-11 15:44 | 恋の魔法

電話

映画を観てるの最中もなんだか集中できなかった
考えたら昨夜は眠れなくて ほとんど寝てない・・・
カーアクションシーンなのに ふと寝そうになってしまう。。
意識して映画に集中できるようにがんばる!
後半は なんとか映画の世界に浸れた。かな?
帰ってから どうしよう?こうしよう?なんて少し考えてたり
カレに夜電話しようかな?なんて考えてたり・・・
ちっとも集中してないジャン!
でも ストーリーはちゃんと把握できてたから ま~いっか。

映画が終わった途端 また泣きそうになる。
夜に電話・・・と思ってたけど 今すぐにでもしたくなる。
駐車場で車の中でまたMisiaが歌う。
 君だけがいない世界 すべてが満ち足りたとしても
最後のピースを無くしたパズル 叩き壊したくなるよ
 君だけがいない世界 誰かの腕に包まれても
君がいなければ 羽のない蝶 歌を忘れたカナリア
  昨日と同じ空を見上げても 君だけがどこにもいない世界
あきらかに今日のMisiaは選曲ミスだよ・・
そしてついに電話しちゃった~~~~~

   「もしもし・・・あ~どうした?」
カレは 何事もなかったかのように電話に出た
声を聞いた途端 また涙が溢れて何も言えない。
「どこに居るの?何してた?」聞かれても
答えたくても、声にならない。
何も言わない私に カレが「6時に映画行けるのか?」
前々からその日はふたりで映画に行く約束だった
「Sが間に合えば・・・」やっと声にできた。
カレの声を聞いてたら 心が落ち着いてきた。
穏やかな気持ちになれた。
ほっとした。
「声聞いたら だいじょうぶになったよ・・・ありがとう」

君だけがいない世界 by Misia

      君だけがいない世界 すべてが満ち足りたとしても
最後のピースを無くしたパズル 叩き壊したくなるよ
君だけがいない世界 誰かの腕に包まれても
君がいなければ 羽のない蝶 歌を忘れたカナリア
君を追いかけても 待ちわびても 
      さよならも言えずに時が止まる
昨日と同じ空を見上げても 君だけがどこにもいない世界

君がいなければ 弓のないチェロ
水の無いプール 色のない虹
ひとりぼっちじゃ 羽のない蝶 歌を忘れたカナリア
君を忘れたくても 恨んでも さよならも言えずに時が止まる
昨日と同じ道を歩いても 君だけがどこにもいない世界

君だけがどこにもいない世界
[PR]
# by rosarose | 2005-03-11 15:40 | 恋の魔法

Misia ライブ♪

3月5日(土曜日)北海道立総合体育センターきたえーるにて。




オープニングは K・I・T
今回のMisiaは 曲にあわせて衣装変えをしたり
Misiaが座ったイスが持ち上がって そのまま半周するとか
宇宙船みたいなものがせり上がりそこにはピアノが・・・
みたいな演出があって とっても楽しいステージでした。

ツアーパンフやコンサートGoodsも少し買ったので
あとでupしようかな~
曲のセットリストもできれば・・・後日に。
[PR]
# by rosarose | 2005-03-10 00:49 | diary

映画 10日間で男を上手にフル方法

今夜遅ればせながらDVDで観賞。

雑誌の特集のよくある「How to・・」もの。
これの逆バージョンだったら?反面教師になる?ということで
企画提案した「10日間で男を上手にフル方法」
というよりも フラれる方法。
なんとかしてベンに嫌われようとするアンディ。
でも ベンは仕事のために どうしてもアンディを恋人にしなければならない。そんなふたりの葛藤をユーモラスに描いている
 そして もちろん ラストはお互い本当に惹かれあっていたことを確信して。。。
でも あれだけのことをしても なお引かないベンはスゴイ!
優しくて セクシーな男を好きにならないはずがないよね~。

おしゃれな会話ニューヨークの街、バスケの試合 かわいい犬などなど・・・いろんなアイテムが映画を楽しく盛り上げてくれます。
「プリンセス・ソフィア」には笑っちゃいました!
[PR]
# by rosarose | 2005-03-10 00:48 | CiNeMa

31の誘惑

会社の同僚とアイスの話をしてたら
急に食べたくなって 何が何でも食べたくなってw
ご近所のサーティワンに行ってみました。
そこには 美味しそうなアイス達がカラフルに並んでいる!
31種類以上の誘惑・・・
どれにしようかな~?
テイクアウトなので バラエティパック6個入りをオーダー。
6種類のアイス~どれにしようかな~
今回は バニラ・チョコミント2・ラムレーズン・
ボックスオブチョコレート・ナッツトゥユー にしてみました
かわいいピンクのスプーン付き(おままごとに使えるみたいな)
私は 今回初めてのフレーバー「ボックスオブチョコレート」が
気に入りました~♪チョコの塊がざくざく?入ってます(^-^)v
クレープも美味しそうで気なったから
次回はクレープ食べちゃお~っと
[PR]
# by rosarose | 2005-03-10 00:47 | diary