Sunshine&Moonlight

ブログトップ

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

電話

映画を観てるの最中もなんだか集中できなかった
考えたら昨夜は眠れなくて ほとんど寝てない・・・
カーアクションシーンなのに ふと寝そうになってしまう。。
意識して映画に集中できるようにがんばる!
後半は なんとか映画の世界に浸れた。かな?
帰ってから どうしよう?こうしよう?なんて少し考えてたり
カレに夜電話しようかな?なんて考えてたり・・・
ちっとも集中してないジャン!
でも ストーリーはちゃんと把握できてたから ま~いっか。

映画が終わった途端 また泣きそうになる。
夜に電話・・・と思ってたけど 今すぐにでもしたくなる。
駐車場で車の中でまたMisiaが歌う。
 君だけがいない世界 すべてが満ち足りたとしても
最後のピースを無くしたパズル 叩き壊したくなるよ
 君だけがいない世界 誰かの腕に包まれても
君がいなければ 羽のない蝶 歌を忘れたカナリア
  昨日と同じ空を見上げても 君だけがどこにもいない世界
あきらかに今日のMisiaは選曲ミスだよ・・
そしてついに電話しちゃった~~~~~

   「もしもし・・・あ~どうした?」
カレは 何事もなかったかのように電話に出た
声を聞いた途端 また涙が溢れて何も言えない。
「どこに居るの?何してた?」聞かれても
答えたくても、声にならない。
何も言わない私に カレが「6時に映画行けるのか?」
前々からその日はふたりで映画に行く約束だった
「Sが間に合えば・・・」やっと声にできた。
カレの声を聞いてたら 心が落ち着いてきた。
穏やかな気持ちになれた。
ほっとした。
「声聞いたら だいじょうぶになったよ・・・ありがとう」

君だけがいない世界 by Misia

      君だけがいない世界 すべてが満ち足りたとしても
最後のピースを無くしたパズル 叩き壊したくなるよ
君だけがいない世界 誰かの腕に包まれても
君がいなければ 羽のない蝶 歌を忘れたカナリア
君を追いかけても 待ちわびても 
      さよならも言えずに時が止まる
昨日と同じ空を見上げても 君だけがどこにもいない世界

君がいなければ 弓のないチェロ
水の無いプール 色のない虹
ひとりぼっちじゃ 羽のない蝶 歌を忘れたカナリア
君を忘れたくても 恨んでも さよならも言えずに時が止まる
昨日と同じ道を歩いても 君だけがどこにもいない世界

君だけがどこにもいない世界
[PR]
by rosarose | 2005-03-11 15:40 | 恋の魔法

Misia ライブ♪

3月5日(土曜日)北海道立総合体育センターきたえーるにて。




オープニングは K・I・T
今回のMisiaは 曲にあわせて衣装変えをしたり
Misiaが座ったイスが持ち上がって そのまま半周するとか
宇宙船みたいなものがせり上がりそこにはピアノが・・・
みたいな演出があって とっても楽しいステージでした。

ツアーパンフやコンサートGoodsも少し買ったので
あとでupしようかな~
曲のセットリストもできれば・・・後日に。
[PR]
by rosarose | 2005-03-10 00:49 | diary

映画 10日間で男を上手にフル方法

今夜遅ればせながらDVDで観賞。

雑誌の特集のよくある「How to・・」もの。
これの逆バージョンだったら?反面教師になる?ということで
企画提案した「10日間で男を上手にフル方法」
というよりも フラれる方法。
なんとかしてベンに嫌われようとするアンディ。
でも ベンは仕事のために どうしてもアンディを恋人にしなければならない。そんなふたりの葛藤をユーモラスに描いている
 そして もちろん ラストはお互い本当に惹かれあっていたことを確信して。。。
でも あれだけのことをしても なお引かないベンはスゴイ!
優しくて セクシーな男を好きにならないはずがないよね~。

おしゃれな会話ニューヨークの街、バスケの試合 かわいい犬などなど・・・いろんなアイテムが映画を楽しく盛り上げてくれます。
「プリンセス・ソフィア」には笑っちゃいました!
[PR]
by rosarose | 2005-03-10 00:48 | CiNeMa

31の誘惑

会社の同僚とアイスの話をしてたら
急に食べたくなって 何が何でも食べたくなってw
ご近所のサーティワンに行ってみました。
そこには 美味しそうなアイス達がカラフルに並んでいる!
31種類以上の誘惑・・・
どれにしようかな~?
テイクアウトなので バラエティパック6個入りをオーダー。
6種類のアイス~どれにしようかな~
今回は バニラ・チョコミント2・ラムレーズン・
ボックスオブチョコレート・ナッツトゥユー にしてみました
かわいいピンクのスプーン付き(おままごとに使えるみたいな)
私は 今回初めてのフレーバー「ボックスオブチョコレート」が
気に入りました~♪チョコの塊がざくざく?入ってます(^-^)v
クレープも美味しそうで気なったから
次回はクレープ食べちゃお~っと
[PR]
by rosarose | 2005-03-10 00:47 | diary

映画 チョコレート

映画「チョコレート」
   監督 マーク・フォースター
   出演 ビリー・ボブ・ソーントン
       ハリー・ベリー
                       ピーター・ボイル


[story] 11年間服役していた死刑囚の夫がいよいよ刑に処され、ほどなくたったひとりの息子も不慮の事故で失ってしまったレティシア。一方、レティシアの夫の最期に立ち合った看守のハンクは、いがみ合っていた息子に目の前で自殺され、看守の仕事を辞職した。そんな絶望的な状態で出会ったふたり。黒人差別主義者のハンクと、黒人女性レティシア。結ばれるはずのないふたりが共に息子を失った喪失感を重ね合い、感じ合い、互いの愛を貪り合う。そうして生まれた愛なのに、ハンクの父親から放たれた侮辱の言葉でレティシアは傷つき、一時はハンクを避けるのだが、
家賃滞納で部屋を追い出されたレティシアは彼の家に身を寄せることになり、再び彼の愛を感じ直したその夜、
実はハンクは夫と面識があったことを知った彼女は呆然とする。
そこへハンクが現れて・・・。

チョコレート・・・
これはレティシアの息子が止められてるチョコバーを貪るのと
愛に飢えているハンクが毎晩食べるチョコアイスから
そして、黒人の肌の色を表している邦題らしい。
原題は「Monster's ball」 これは死刑執行前夜、死刑囚のために行われる弔いパーティのこと。
原題と邦題。
なんでこんな邦題?と思うこともあるけれど
これは 邦題のほうがしっくりくる感じがする。
ラストシーンで やっぱり裏庭でチョコアイスを食べるハンクに
無言で付き合うレティシア。
いろんな葛藤があっても そこを離れなかったレティシアと
それを受け入れるハンク。
穏やかなラストが印象的な映画でした。
[PR]
by rosarose | 2005-03-10 00:47 | CiNeMa