Sunshine&Moonlight

ブログトップ

<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Holy Hold Me

もうすぐクリスマス♪
街で流れるマライヤやワム!も 
そろそろ耳に飽きてきた頃かな?
ということで 今夜はMsiaの新譜を聴きながら。

今回のアルバムは
「日本を代表する7名のアーティストたちの書き下ろし楽曲をMISIAが歌う、
夢のコンセプト・アルバム」


ジャンルを超えたミュージシャンとのコラボレーションが
楽しみなアルバムです。

私の一番のお気に入りは 
「Holy Hold Me」(MISIA×TOSHINOBU KUBOTA)

クリスマスの夜に しっとり聴きたい曲という感じかな~。


  今何を願うの?


  街中のトワイライト 消え残る光が

  忘れかけた愛を そっと呼び覚ます

  誰を今想うの?この星の中で


  きっと君がくれた喜びは
  光を増し その胸に戻る この夜


この時期オススメのラブソング♪

ロマンチックなキャンドルライトの元で聴いたら
もう~ムードも盛り上がって最高なんだろうな。

今度は お風呂&アロマキャンドル&Holy Hold Me♪

なんて どうでしょ♡
[PR]
by rosarose | 2004-12-21 02:19 | diary

映画 僕の彼女を紹介します

a0008856_1392949.jpg
あの猟奇的な彼女のクァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョンがふたたび感動のコリアンムービーを私たちにプレゼントしてくれました。
今年は なんだかファンタジーな恋愛映画ブーム?
この「僕カノ」も恋人の死は 凄く悲しいけれど それをファンタジーのベールに包んでくれているという感じ。
私は やっぱりコリアンラブストーリーは好きだなぁ。
ハチャメチャな出会いをしてお決まりの恋に落ちたり、
一昔前のコメディみたいなところもあるけど
でも それがなんか新鮮だったりする。
根底に流れるのが ピュアな愛だからかな~?
そして そして ラストが・・・
あらあら そういうふうになってたの!?という感じで意外性がおもしろかった。

この映画は やっぱり「猟奇的な彼女」を観てから行くのがオススメです。


そうそう、XJAPANの『Tears』が流れたのも 意外だったなぁ。

story
一見うら若い乙女、ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、仕事に燃える熱血警察官。誤認逮捕が元で知り合った高校教師ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ちた。無鉄砲なギョンジンをハラハラしながら見守るミョンウは、何があっても彼女を守ると心に誓う。ある夏、車で旅行に出た2人は落石事故に遭い、川に落ちたミョンウが意識を失ってしまう。ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめたミョンウは彼女への気持ちを一層強くするが、そんな2人に過酷な運命が待ち受けていた・・・。

・キャスト   チョン・ジヒョン     チャン・ヒョク
・監督     クァク・ジェヨン
[PR]
by rosarose | 2004-12-15 01:39 | CiNeMa

コスプレ~♪

もうすぐ クリスマス♪
街には ジングルベルも流れ出し 街のあちこちで
クリスマスイルミネーションが輝き出している。
一年で 一番 なんだかワクワクする季節。
私の所にもサンタさん来ないかな~。。。なんて今でも夢見ちゃう。
でも!
現実は サンタクロースはおとぎの世界の話しだし
おっきなプレゼントを抱えてきてくれる奇特な人も居ないし・・

で。
せめて 気分だけでもサンタクロース(*^-゚)vィェィ♪
こんな衣装を用意してみました。

これって いつかは 活躍できるのかな?a0008856_2342239.jpg
[PR]
by rosarose | 2004-12-12 23:46 | diary

私の2005年は?

星占いはけっこう好き!の私が雑誌VERYにこんな記事を見つけた。

『2005年開運スペシャル』 
かに座第1デーク(6/22~30)の2005年の運勢は・・・

◇全体運◇
カンも良く、頭も良い第1デークの蟹座。
2005年は、なかなかのチャンスあり。しかし、簡単にそれに乗らず
持ち前のカンでそのチャンスを慎重に判断して。
不動産など特に注意すると良いでしょう。
◇金運◇
可もなく不可もなくというところ。
ただし、人にお金を貸したりしてはいけません。肉親でも。
◇健康運◇
交通事故とか、転んだりとかスポーツでのケガに注意しましょう。
物事を急ぐ時に起こりますので、ゆっくりと注意して行動して。

かに座全体としては・・・
勉強に励んでさらに飛躍の年。
人間関係は見直して。

◇開運アドバイス◇
情報収集、美的なもの。芸術的な事とか。

こんなん出ましたけど?・・・
[PR]
by rosarose | 2004-12-12 23:35 | diary