Sunshine&Moonlight

ブログトップ

カテゴリ:diary( 10 )

木曜~金曜の一泊で仙台に行ってきた。

仙台はほどよく都会でほどよく歴史の街で 都会過ぎないのがいいみたい。

「苺」というお店でお食事をした。
「豆腐と湯葉と炭火焼のお店」
とても美味しかった~♪

こんなお店、私の住んでいる街にも欲しいな!

そういえば このごろ苺がたくさん出回ってきてる♪
美味しい苺が食べたいなぁ。
[PR]
by rosarose | 2006-03-13 00:41 | diary

MisiaライブGoods

Misiaライブで ゲットしたもの!
a0008856_17105424.jpg
a0008856_17111940.jpg
a0008856_17114527.jpg
a0008856_1712671.jpg
a0008856_17122037.jpg


上から 

 ♪くたくた めろんパンダ
 ♪パーカー
 ♪めろんパンダのエアフレッシュナー (電話 読書)
 ♪CDケース

他には もちろん ツアーパンフも!!!
[PR]
by rosarose | 2005-03-15 17:14 | diary

Misia ライブ♪

3月5日(土曜日)北海道立総合体育センターきたえーるにて。




オープニングは K・I・T
今回のMisiaは 曲にあわせて衣装変えをしたり
Misiaが座ったイスが持ち上がって そのまま半周するとか
宇宙船みたいなものがせり上がりそこにはピアノが・・・
みたいな演出があって とっても楽しいステージでした。

ツアーパンフやコンサートGoodsも少し買ったので
あとでupしようかな~
曲のセットリストもできれば・・・後日に。
[PR]
by rosarose | 2005-03-10 00:49 | diary

31の誘惑

会社の同僚とアイスの話をしてたら
急に食べたくなって 何が何でも食べたくなってw
ご近所のサーティワンに行ってみました。
そこには 美味しそうなアイス達がカラフルに並んでいる!
31種類以上の誘惑・・・
どれにしようかな~?
テイクアウトなので バラエティパック6個入りをオーダー。
6種類のアイス~どれにしようかな~
今回は バニラ・チョコミント2・ラムレーズン・
ボックスオブチョコレート・ナッツトゥユー にしてみました
かわいいピンクのスプーン付き(おままごとに使えるみたいな)
私は 今回初めてのフレーバー「ボックスオブチョコレート」が
気に入りました~♪チョコの塊がざくざく?入ってます(^-^)v
クレープも美味しそうで気なったから
次回はクレープ食べちゃお~っと
[PR]
by rosarose | 2005-03-10 00:47 | diary

今日の音楽

今日のランチは テイクアウトのカレーとオムライス。
12時に間に合うように高速を飛ばす。
お天気は晴れ!
雪の白さと空の青さと遠くに見える稜線が綺麗なコントラストをなしていて
とっても気持ちよい風景が流れていく。

本日のドライブのBGMは
『Classic Meets Cuba』  by The Klazz Brothers
このアルバムはクラシックの有名な曲を
キューバン・ジャズ風にアレンジして演奏した作品集。
どこかで聞いたあのクラシックの名曲が
おしゃれでノリノリな曲に生まれ変わっている。
とても 楽しめる一枚です。
アルバム中には バッハの「G線上のアリア」をアレンジした曲もあって
これは 映画「コラテラル」中でも摩天楼を静かに走るシーンに使われていて印象的でした。
クラシックがラテンのリズムとビートで踊りだしたくなるような曲もあるので
ドライブ中に聞くときはスピードの出しすぎに注意!かな?
[PR]
by rosarose | 2005-01-21 17:17 | diary

本日のランチ

本日のランチは
「えびとわたりがにのソースパスタ」
「たらことしめじのパスタ」
パスタセットだったので それに前菜+パン+ドリンク+デザートがつきました。

たらことしめじは 想像どおり和風であっさりめ。
唐辛子?と思われるような辛味スパイスはお好みで。
えびとわたりがにのほうは
かにのソースがこくがあって美味しかった♪
デザートは プリンをチョイス。
これは 家庭の手作りプリンそのもので 懐かしい感じがした。
私が自分で作るプリンと同じ。
最近色々と試食して歩いたケーキ屋さんの手のこんだ 
クリームブリュレふうのプリンももちろんとっても美味しいけれど・・・
私は こっちの家庭的プリンのほうが実は好きなのかも(*^^*)

クリスマス時期から年末にかけて
なんだか心が安定してない時があって ブログもお休みしていました。
小さな種で ケンカして ずたずたになるまでケンカして
でもやっぱり また仲直りして何事もなかったように・・・の繰り返し。
こんなんでいいのかな?って思うけど
このままで いいのかもしれない 悪いのかもしれない。
結論なんて出るんだろうか?
悩んだり迷ったりしながら 明日はもっと成長してるのかな?
[PR]
by rosarose | 2005-01-08 16:47 | diary

Holy Hold Me

もうすぐクリスマス♪
街で流れるマライヤやワム!も 
そろそろ耳に飽きてきた頃かな?
ということで 今夜はMsiaの新譜を聴きながら。

今回のアルバムは
「日本を代表する7名のアーティストたちの書き下ろし楽曲をMISIAが歌う、
夢のコンセプト・アルバム」


ジャンルを超えたミュージシャンとのコラボレーションが
楽しみなアルバムです。

私の一番のお気に入りは 
「Holy Hold Me」(MISIA×TOSHINOBU KUBOTA)

クリスマスの夜に しっとり聴きたい曲という感じかな~。


  今何を願うの?


  街中のトワイライト 消え残る光が

  忘れかけた愛を そっと呼び覚ます

  誰を今想うの?この星の中で


  きっと君がくれた喜びは
  光を増し その胸に戻る この夜


この時期オススメのラブソング♪

ロマンチックなキャンドルライトの元で聴いたら
もう~ムードも盛り上がって最高なんだろうな。

今度は お風呂&アロマキャンドル&Holy Hold Me♪

なんて どうでしょ♡
[PR]
by rosarose | 2004-12-21 02:19 | diary

コスプレ~♪

もうすぐ クリスマス♪
街には ジングルベルも流れ出し 街のあちこちで
クリスマスイルミネーションが輝き出している。
一年で 一番 なんだかワクワクする季節。
私の所にもサンタさん来ないかな~。。。なんて今でも夢見ちゃう。
でも!
現実は サンタクロースはおとぎの世界の話しだし
おっきなプレゼントを抱えてきてくれる奇特な人も居ないし・・

で。
せめて 気分だけでもサンタクロース(*^-゚)vィェィ♪
こんな衣装を用意してみました。

これって いつかは 活躍できるのかな?a0008856_2342239.jpg
[PR]
by rosarose | 2004-12-12 23:46 | diary

私の2005年は?

星占いはけっこう好き!の私が雑誌VERYにこんな記事を見つけた。

『2005年開運スペシャル』 
かに座第1デーク(6/22~30)の2005年の運勢は・・・

◇全体運◇
カンも良く、頭も良い第1デークの蟹座。
2005年は、なかなかのチャンスあり。しかし、簡単にそれに乗らず
持ち前のカンでそのチャンスを慎重に判断して。
不動産など特に注意すると良いでしょう。
◇金運◇
可もなく不可もなくというところ。
ただし、人にお金を貸したりしてはいけません。肉親でも。
◇健康運◇
交通事故とか、転んだりとかスポーツでのケガに注意しましょう。
物事を急ぐ時に起こりますので、ゆっくりと注意して行動して。

かに座全体としては・・・
勉強に励んでさらに飛躍の年。
人間関係は見直して。

◇開運アドバイス◇
情報収集、美的なもの。芸術的な事とか。

こんなん出ましたけど?・・・
[PR]
by rosarose | 2004-12-12 23:35 | diary

はじめまして

はじめまして
[PR]
by rosarose | 2004-03-24 01:58 | diary