Sunshine&Moonlight

ブログトップ

2004年 12月 15日 ( 1 )

映画 僕の彼女を紹介します

a0008856_1392949.jpg
あの猟奇的な彼女のクァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョンがふたたび感動のコリアンムービーを私たちにプレゼントしてくれました。
今年は なんだかファンタジーな恋愛映画ブーム?
この「僕カノ」も恋人の死は 凄く悲しいけれど それをファンタジーのベールに包んでくれているという感じ。
私は やっぱりコリアンラブストーリーは好きだなぁ。
ハチャメチャな出会いをしてお決まりの恋に落ちたり、
一昔前のコメディみたいなところもあるけど
でも それがなんか新鮮だったりする。
根底に流れるのが ピュアな愛だからかな~?
そして そして ラストが・・・
あらあら そういうふうになってたの!?という感じで意外性がおもしろかった。

この映画は やっぱり「猟奇的な彼女」を観てから行くのがオススメです。


そうそう、XJAPANの『Tears』が流れたのも 意外だったなぁ。

story
一見うら若い乙女、ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、仕事に燃える熱血警察官。誤認逮捕が元で知り合った高校教師ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ちた。無鉄砲なギョンジンをハラハラしながら見守るミョンウは、何があっても彼女を守ると心に誓う。ある夏、車で旅行に出た2人は落石事故に遭い、川に落ちたミョンウが意識を失ってしまう。ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめたミョンウは彼女への気持ちを一層強くするが、そんな2人に過酷な運命が待ち受けていた・・・。

・キャスト   チョン・ジヒョン     チャン・ヒョク
・監督     クァク・ジェヨン
[PR]
by rosarose | 2004-12-15 01:39 | CiNeMa